ひとりごと

41歳不妊治療してます。不妊治療のこと、日々のこと、気の向くままに書いていきます。

1回目の採卵へ

5月になり、新たな病院での採卵にむけて治療スタートです。

アンタゴニスト法

D3 〜 クロミッド1錠、フェリング150・HMG富士150を自己注射 (D11まで毎日)

D8 セトロタイド(排卵抑制)

D10 セトロタイド/ フェマーラ(排卵誘発)

D12  ブセレキュア点鼻薬 (21時22時)、hcg5000注射 (21時半)

D12.13 インテバン/ インドメタシン座薬

D12〜 ビブラマイシン/ カバサール

 

ビブラマイシン(抗生剤)は気持ち悪くなりやすいと言われましたが、最初の1〜2日目だけ多少の気持ち悪さがありました。

自己注射、最初の1回目は緊張するもそれ以降はサクっと済みました。毎日通院するよりは、と言い聞かせた感もあるかも。

血液検査は問題ないですね、と毎回先生に言われるのであまり気にしておらず…内膜の厚さも特に問題なく、D12で12.9mmでした。

 

先生は特に担当制ではないのですが、どの先生も優しく丁寧に対応してくれます。

ただ、採血の看護師さんがちょっと…ね。

さて、

D14 採卵です。